微笑まない微笑みの国 まだ訪問者の評価スコアはありません。

Noteタイ旅行記

Loading

「微笑みの国」なんて別称もある彼の国。実際わたしが見たのは、「微笑まない国」だった

Madoka 2024.07.25 18 06 19

URL:https://note.com/mm_matka/n/neea4df651a7d

内容:

目次

微笑まなくたっていいじゃないか

英語だけでは本当のタイ料理に出会えない

銃器、窃盗、交通事故 一番危険なのは何だ

ここは野犬のパラダイス

「日本のトイレは世界一」神話

「危険レベル3 渡航中止勧告」

投稿者の情報:
madoka

10代から好きだった書き物を続けてみようと思い、気付いたことや思いを書き留めています。 持続可能な生活と女性の生き方について考える日々。デンマーク、NZ、カナダ居住経験。 2024年帰国、30代半ばでデザイナーからキャリアチェンジ。

通常は日本人が興味がない宗教などの視点からみたタイのことを書いている部分もあってなかなか貴重な記事だと思います。特に良いと持った部分は「英語だけでは本当のタイ料理に出会えない」というところですね。タイに住みながらタイ語を覚えないとタイに住んでいる意味が半減するというのは本当だと思います。 (笑)

更新頻度
文章の
面白さ
文章の
読み易さ
情報の
レア度

この紹介記事にあるコンテンツのあなたの評価を教えて下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

関連する投稿

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました